モンスター数が明らかに少ない。

HR34になったけど、レウスでてこないじゃん!Wiki見たら出てくるの普通に☆5じゃん!

はぁ、マンネリ気味だわ。

ということでマガジンジョーに二人で挑んできました。

恐暴竜の名の通り凶暴で凶悪な攻撃ですね。

ブレスの色とかエグいよ!→あ、ガードできるww

キレたジョーのタックルくらって友達が一撃死しましたガクガクブルブル

まぁ結果的には三死で終わったのですが次は倒せる感触ですね。

2Gでティガに出会ったときは死ぬかと思ったけど、というか何回も死んだけど、むしろ今でも死ぬけど、
イビルジョーはそこまででもない。



まぁこれは前から言いたかったのだけど、カプコン明らかに手を抜いたよね、今作。
2Gと比べ圧倒的に武器数もモンスター数も少ない。村は下位まで。そのあとは課金のオンライン。その上HRPでなかなか上に上がれず、次のモンスターと戦うことすらできない。
全体的に難易度が低め。Wiiで年齢層が低めだからか?


2Gは楽しかったなあ。
こないだ未だにやってる友人の手伝いで上位ティガ二頭クエに行ってきたけど、うっかり一回殺されちゃったもんね笑

そう、絶対的なピンチとか、クリアできそうにないと思わさせるクエストが一切ない。一回の操作ミスで殺されるモンスターとか。


また2Gをちょこちょこやろうかな。モンスターハンター、イベクエの武神闘宴、双獅激天あたりはやったけど、ミラボレアス、闘技場、勲章集め、となんだかんだまだやることはあるのよね。

おまけ1: 2Gvs3:モンスター数

=計59種(内、亜種21種)

=計18種

・・・こんなに少ないんだ。マンネリ化するわけだ。

おまけ2: ジ・Oっぽい。




うん、似てるよね


HatenaSyncT-01Aより更新+