大連続狩猟!モンハンバトン!

ついったーでフォローしている方のブログにてこんなものを見つけちゃった!2Gからプレイしていることだし、せっかくなので2Gも3も両方について答えちゃうよ!


※長いです。
では↓からどぞ。


【クエスト名】:大連続狩猟!モンハンバトン!
【成功条件】:全クエスト(質問)の解答
【失敗条件】:全てのクエストに解答しないままPCを閉じる
【報酬】:新しいモンハンの輪
【クエスト説明】:
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!
装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!


●■▲モンスターハンターバトン▲■●

【Q1】あなたのハンターネームは?  
 2G:Jolien。ジョジョ空条徐倫をジョーリンと勘違いしていた(正しくはJolyne/ジョリーン)。しかも人にはジョリアンと呼ばれる。誰だよ。
 3:Sam(女キャラですが自身のニックネームを)


【Q2】ハンター歴はどれくらい?
 一年とちょい(4ヶ月ほどブランクあり)

 
【Q3】ゲームでの性別は?  
 2Gも3も女


【Q4】主な使用武器はなんですか?
 2G:頻度は大剣>太刀>双剣。ウカム後はボウガン(ライト・ヘヴィ)、ガンランス、ハンマー。
 3:ハンマー、大剣、スラッシュアックス


【Q5】キッチンで良く食べるのは?
 例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)  

 肉+穀物=体力+40、スタミナ+50


【Q6】今アイテムポーチに入っているものは? 
 回復薬
 回復薬グレート
 秘薬
 力の護符
 力の爪
 守りの護符
 守りの爪
 こんがり肉
 砥石
 ペイントボール
 ピッケル
 虫網
 捕獲玉
 落とし穴

 状況に合わせ粉塵、調合書など。


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
 ショウグンキザミかな?

 
【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
 確か双剣を当時使用していて、強化にギザミの素材が必要で狩りにいったのだが、乱舞だとスーパーアーマー状態だから攻撃しつつもこちらもダメージを食らい、気づいたらHP残り4割というところをシャカシャカと追いかけられ、鎌で殺される、といったことが何回もあった気がする。


【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
 2G:キリン、ナルガ、ザザミ、ヒーラー、レウス
 3:ベリオ、ドーベル、武装戦線ジャケット
 
 完全に見た目です
 

Q10】反対に、嫌いな防具は?
 頭がごつい・ださいやつ。ボロスとか。ほぼ使用を避ける。
 2Gではウカム一式を頭だけわざわざレウスXにしていた。
 

【Q11】好きなスキルTOP3は?
 2G
 1位:回避性能+2、根性
 2位:抜刀術、斬れ味+1
 3位:耳栓、見切り+2、砥石使用高速化、砲術王

 3
 1位:攻撃力UP【中】、見切り+2
 2位:抜刀術【技】、集中、回避性能+1
 3位:不屈と火事場+2の組み合わせ


【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
 自由ブレイブか求人グリードでうろちょろ。


【Q13】オンライン経験はありますか?  
 2Gは今年3月〜4月の間よくKaiで。
 3はここ一ヶ月ぐらいよくリアフレ以外とやってます。


【Q14】今の装備を教えてください。
 ※攻撃力は割愛。
 ※防御力は全て、爪&護符込み。

2G: ここの記事に画像のせています
[大剣兼ハンマー]
武 器:ガオレンズトゥーカ/召雷剣【麒麟帝】/ブリュンヒルデ/角王鎚カオスオーダー/極鎚ジャガーノート
 頭 :レウスXヘルム
 胴 :ウカムルウルンテ
 腕 :ウカムルサクンペ
 腰 :ウカムルイッケク
 足 :ウカムルケマル
 スキル:抜刀術、耐震、心眼、斬れ味レベル+1
 防御力:617


[ライトボウガン]
武 器:幻獣筒【三ツ角】/朧銀の連弩
 頭 :キリンXホーン
 胴 :ナルガXレジスト
 腕 :ナルガXガード
 腰 :キリンXショルト
 足 :ナルガXレギンス
 スキル:回避性能+2、回避距離UP、属性攻撃強化
 防御力:401


[ヘヴィボウガン]
武 器:老山龍砲・極/夜砲【黒風】
 頭 :ナルガXヘルム
 胴 :ラヴァXレジスト
 腕 :ザザミZガード
 腰 :ナルガXコート
 足 :ナルガXレギンス
 スキル:自動装填、根性、回避距離UP
 防御力:417


[双剣]
武 器:機神双鋸/双影剣G/双龍剣【極】G/双聖剣ギルドナイト/対剣ヴォルトトス/氷炎剣ヴィルマフレア/祭囃子・晴嵐ノ調
 頭 :ディアブロZヘルム
 胴 :ディアブロZメイル
 腕 :リオソウルZアーム
 腰 :ディアブロZコイル
 足 :リオソウルZグリーヴ
 スキル:高級耳栓、見切り+2、砥石使用高速化、業物
 防御力:601


[ガンランス]
武 器:ジェネシス/ベナムデパルファン/エンデ・デアヴェルト
 頭 :ザザミZヘルム
 胴 :ザザムZメイル
 腕 :バトルSアーム
 腰 :レウスXフォールド
 足 :ザザミZグリーヴ
 スキル:砲術王、攻撃力UP【中】(小)、ガード性能+1、砥石使用高速化
 防御力:591


 [かわいい系装備兼新米ハンターサポート用]

武 器:ハートショットボウIII
 頭 :鷹見のピアス
 胴 :フルフルSレジスト
 腕 :ヒーラーUカフス
 腰 :フルフルSコート
 足 :ヒーラーUソックス
 スキル:広域化+2、自動マーキング
 防御力:317


3:
 [ハンマー兼大剣] 装備例
武 器:パルセイト・コア/火竜砕フラカン剛/峯山鎚モーラン
 頭 :バギィGヘルム
 胴 :ドーベルメイル
 腕 :日向【篭手】
 腰 :ベリオGフォールド
 足 :ベリオグリーヴ
お守り:王の護石(抜刀会心+5、千里眼+3、スロ1)
 珠 :圧縮珠x1、抜刀珠x1、光避珠x3、回避珠x1、短縮珠x1
 スキル:抜刀術【技】、集中、回避性能+2
 防御力:373


 [大剣兼スラッシュアックス]
武 器:エルダーモニュメント/焔剣リオレウス/ソルブレイカー天/ゴアフロストアンバー
 頭 :レウスGヘルム
 胴 :レウスGメイル
 腕 :レウスアーム
 腰 :レウスGフォールド
 足 :レウスグリーヴ
お守り:城塞の護石(攻撃+4、スロ1)
 珠 :超攻珠x1、剣聖珠x1、達人珠x2、猛攻珠x1、攻撃珠x1
 スキル:攻撃力UP【大】(中)、見切り+2、暑さ【小】無効、心眼、防御力DOWN【小】
 防御力:385


【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
 2G:HR9
 3:HR59


【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?  
 2Gも3もあんまやってない。


【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
 名 前:
 レベル:
 なつき:
 毛並み:
 性 格:
 系 統:
 傾 向:
 攻撃力:
 防御力:
 スキル:
 
 ごめん、正直めんどくさい。
 

【Q18】最愛のオトモに一言。
 爆弾で吹き飛ばさないでください。とどめをもってかないでください。 


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
 えー、、、秘薬?


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
 もえないごみ


【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
 1位…リオレイア(ハンマー
 2位…ザザミ&ギザミ(ハンマー
 3位…フルフル&シェンガオレン(ボウガン
 4位…ナルガクルガ
 5位…リオレウス

 ハンマーはソロのほうがやりやすいよね。


【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
 1位…ディアブロス(2G、3両方とも苦戦する
 2位…ガノトトス(亜空間タックルの使い手
 3位…アグナコトル(海竜はやりづらい
 4位…ティガレックス(距離を見誤ると死ぬw
 5位…イビルジョー(まだ慣れてない


【Q23】物欲センサーに一言
 よくできてるよなぁ。。


【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
 両方は無理。
 2G:基本キッチンアイルーにまかせます。
 3:交換か、元気ドリンコ使用。


【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
 <好き>狭くないとこ、視界のよいところ
 <嫌い>旧密林・旧砂漠・水没林


【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
 <好き>特に。
 <嫌い>狭いとこ、広すぎるとこ、見えないとこ


【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
 フルフル。柔らか霜降りお肉を予想。ちょっと見た目グロいけど。


【Q28】今欲しい素材は?
 玉全般、ネブラの鋭爪、ジョー、アルバ素材。


【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
 <武器>悩み中。将来的にはアルバ武器。
 <防具>セレネG、バンギス。


【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
 ランス。そもそも使ったことがない。


【Q31】その理由は?
 派手さがないから、かな?正しくは、どれだけダメージを与えているのかがわかりづらいからかな。

 
【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
 ミニレウス
 

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
 MHP3をだすならば、MHP2G並みに増やしてほしい。武器・防具の種類が少なくなって楽しみが減った。
 カメラワークはかなり改善された。
 イベクエはやはりダウンロード型を希望。
 
 
【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
 1位…テオ=テスカトル
 2位…リオレウス
 3位…ナルガクルガ&ベリオロス
 4位…リオレイア(粉塵爆破の時
 5位…最小金冠ウラガンキン


【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
 まぁ、かっこいいよね。


【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
 くつろぐかな。足ぷらぷらさせてるのが好き。ステップも結構好き。


【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
 2G:
 <称号>偽りの最終兵器
 <紹介文>最近はもっぱらハンマーです。あとMH3。けどやっぱり2Gはおもしろい。

 3:
 <称号>工房試作品
 <照会文>2Gからやってます!よろしくお願いします。


【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
 何狩ろうかな。。。うーん。そろそろ積極的にジョーとアルバ狩りにでないといけない時期かなぁ。
 恐暴の宴でとある攻略法があるらしいので試して見るか。


【Q39】モンハンへの想いを一言で!
 人とやるから楽しいんだよね。


【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!  
 結構しゃべりたがるのでよろしくですー



うん、長いね。けどちょっとこういうバトンやりたかったんだ。